人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今やれること
今やれること_f0081985_6591779.jpg



うちのお店は ホントに狭い

よって これ以上 お客さんを 増やすには

あとは

老舗みたいな

称号 か メディア か 時間(良いことをやり続けて)

かな

なんても思う   あとは 根本

2階があいたら 借りる とか 近くが空くとか



ということで

改めて 仕入れ見直し


やっぱ  西原 高いな~ (名前出しちゃってるけど(笑))

買いに行くのは めんどいけど

METRO

やっぱり すごく安い

5万円買い物してきて 買ったものを 今の 仕入れ業者で

置き替えたら 7万ぐらいかかる


5万で  7万 は

かなりだよな~~



多少めんどくさいが 月一 でも 寄る価値はあるのかな~?





今日で 銀行業務は ほぼ終了

現場と 同時に  このような ホントに大事な 社長業も たくさん


しかし

教えておいてほしかった 先駆者たちよ、、、


 ハンコは (株)ではなく 株式会社 と 表記しないと 銀行では使えないということ


 営業許可証は 法人で作っとかないと いろいろと 不便だということ
 個人から 法人にかえることは 出来ない
 ↓
 もう一回取り直しです
 ↓
 検査も もう一度 初めからです お金も もう一度かかります
 時間も 1週間かかります

 不幸中の幸い  扉とか 食器とびらとか 消毒液入れとか
 すべて 取っておいて よかった~~~


 住所の記載は  すべて 統一すること!

 うちの場合は 住所が 2-22 と 聞いていたのに
 実は 2-22-2だったwww

 これも 定款 変えるのに
 2万円と 1週間かかりましたww








このように 印鑑証明なども また用意したので
いろいろと 無駄にかかったお金

5万円オーバー(自分の仕事代抜き)

純利益で5万円は  かなりの ことです。


次に 続くものたちよ 一応 覚えておいといてね

しかし 勉強代ですね

このような勉強を マッタクしてなかった 自分に 反省ww


ということで

次への ステップの前に 裏方の お勉強が 今は 大事かな




ところで

今日は 1月3回目の金曜日

よかった~~

2回コケテいたので  今日の爆発は ホッと しました。

毎日の現場は もちろん 最重要!

これがあっての 次ですからね!
 
by keimiyamoto1207 | 2011-01-22 06:59
<< 本田 何が 正しいか >>