人気ブログランキング | 話題のタグを見る
これで最後 オリンピック 野球について
 終わったね。今までの人生でいろんなことがあった。悔しかったり、喜んだり、怒ったり…。でも泣くに泣けないという心境が初めてわかった。61歳にして、こんな経験をするとはね。

 申し訳ない。お金を払って球場に足を運んでくれたファン、日本でテレビを見てくれていたファン。何より子どもたちを失望させてしまった原因は、すべてオレにある。全面協力してくれた球界の関係者にも頭を下げんと。熱い思いをぶつけようと思っても、できなかった。世界で日本の野球に恥をかかせてしまった。それがオレの最大の罪やと思っている。

 なぜG・G・佐藤(西武)を選んだ? みんなはそう思うやろ。オレはずっと若い選手の奮起を促してきた。そのなかで、アイツはペナントレースで数字を出して応えてくれた。みんなには理解できないだろうが、ものすごくうれしかった。

 村田(横浜)もしかり。チームは最下位。モチベーションを維持できないなかで30本塁打。こんなヤツを連れていかなくて、誰を呼ぶんやと思った。でも結果的には…。

 サブロー(ロッテ)や井端(中日)を選んでおけば、こんなことにはならなかったかもしれん。最後まで悩んだ。どうしても、できんかった。あれだけ「盲目的になるな」と自分自身に言い聞かせたのにね。オレという人間の弱さがモロに出た大会やった。

 仲良し内閣。負けたら、こう批判されるのは覚悟していた。勝って「仲良しで何が悪い!!」と反論したかったけど、何も言い返せない。それが勝負の世界やから…。

 今思うと、浮かれとったんかな。金メダルを取って、選手に腕時計を贈りたいと思っていた。国産品や。「メード・イン・ジャパン」って刻印されているヤツをね。われわれもファンも、野球そのものも「メード・イン・ジャパン」でしょ。これからもずっと。だから、象徴として頑張った選手に時計をプレゼントしたかったんやけど。
  






これは 本当に星野監督の 言葉なのだとしたら ちょっと ないですね
(ガセ記事だといいですが) もしホントならということでの
感想

もちろん
みんな GGと 岩瀬 が と 思ってます。 たぶん 参加した 選手も 何人かは
そう思っていると思う。 自分も GGは ないと思う でも レフト守ったことない人を 選んだのと
調子悪いのに 使ったのは 監督です。

他の人が 言うのはまだしも 起用した本人が
その 二人のせいにしては いけないよね

完全に 逃げている気がします。  ずるい、、、、

これで 次も なんていうのは 絶対やめてほしいです。
なんか 読売のアホな人が 金で 起用しそうで やな感じもありますwww


今回の 駄目駄目な 経験も 次に生かせれば ◎です。
来年 がんばれーー

で最後に 坊主のGGです(笑) なんか 可愛そうに最近 感じてきましたが
その分 責任を持って お金も もらっている人ですからね 
がんばっていってもらいましょう  
これで最後 オリンピック 野球について_f0081985_1952449.jpg

by keimiyamoto1207 | 2008-08-26 19:52
<< 対決 ドリフ >>