人気ブログランキング | 話題のタグを見る
誠意って なんじゃろね?
誠意って なんじゃろね?

むかし 北の国からで 純が こう言われて 怒られていたな~ 



誠意って なんじゃろね?


まあ お店に お世話になって いたり  明らかに 値引きしてもらったりすることが
分かっていて 来店する時

手土産ぐらい もってこい とは 言いません(言ってるか 笑)
もちろん 年齢にもよるけどね
場所にも よる
関係にも よる

でも
モノじゃねーんだよ 別に モノ欲しくていってません!!
ココロだよ!


自分と同じ年齢ぐらいの 人間が ろくに  ごちそうさまも
言えないで お店を 出て行くのは どうなんでしょう??
無理くり 席を 確保したかも 知れないじゃん?
(まあ 普通の人には 分からない事情かもしれないけど)



がっかりです。  てか なんなんでしょう?
なんで 今まで 生きてこれたのでしょう?
注意する人いなっかったのかな?



まあ お客様には 違いないので もちろん ね  

何も言わないのも いいですが、、、、

知り合いのところに行く時点で ちがうでしょ?

一言が 言えないのかね?、、、、

気持ちがないのかね?





誠意ってなんだろね


こないだも 昨日も  そんな ことがあり がっかりww

自分的には もう来て欲しくないと 思ってしまうw

もちろん お客様ですけどね、

そして ここは 自分のモノでもないから 出しゃばっちゃダメなのかもしれない

そして そんなことを 考える自分は 小さい人間なのかもしれない

来てもらっただけで 感謝なのかもしれない
でもでも

その 一言も言わずに 出て行ける人

自分の友人には いないことを 祈ります。

いや いない筈


ありがとう ごちそうさま 
感謝の気持ち


これがなくなったら 人間としては 生きては いけないと思う

そして この日 ちょっと 見た目は あっちかなのお客様(乱暴そう)
しかし いち動作 いち動作 
ありがとっ と 軽く声を かけてくれる

そう 自分も よく言うほうですが もっともっと その言葉を 言おうと 思いました。
逆に ありがとう  
自分は 感謝の気持ちを 大事にしようと思えました。


誠意って なんじゃろね?_f0081985_1983615.jpg


猫だって 感謝

がっかりしすぎたための 愚痴でした
by keimiyamoto1207 | 2008-12-24 17:49
<< 感激 年末 >>